函館山沖、船マコガレイ&ホッケ情報 4/14(土)

4/14(土)早朝情報です。

本日常連のお客様、M井さんはご自身のプレジャーボートにて、函館山沖に船マコガレイ狙いで出船。

←本日海はべた凪です。

エサには生イソメを使用し、早速仕掛けを投入して釣りを開始してみた所、良型ホッケとソイ、ガヤは掛かって来るものの、中々本命のマコガレイが出ません。

←ホッケヒット!

←捌き上手のM井さんは、船上で早速開きます(笑

その後もちょっとポイントを変えたりしながら狙ってみた所、ここでようやく本命のマコガレイがヒット!

←サイズは30cmくらい

短時間勝負のM井さんは、この釣果を持って本日の釣りは終了の流れとなったとのお話でした。

←本日の最終釣果

函館山沖の短時間勝負でしたが、それでもマコガレイにホッケ、マゾイにガヤと4目釣りの成績。

近場でも色々と釣れますので、興味のある方は是非参考にしてみて下さい。

M井さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします。