カレイ釣り IN厚岸岸壁3

4/23 カレイ釣りに3度目の厚岸岸壁へ行ってきました!!

今回は、最初に厚岸大橋を渡った、若竹岸壁にいったのですが、朝7時すぎから

8時半まで粘るも、当たり無し・・・ そこで、早々にその場をあきらめ

前回爆釣の、真龍岸壁に移動。ポイントは一番外海に近い角に決定!!

開始時間も9時近くになり、こちらもすぐには当たりはこず・・・

ダメかと思っていたら、10時くらいからコンスタントに釣れ始め

しょっぱな、34㎝の大型クロガシラゲット!!!

良い引きでしたね~!!当たりも、ゴソカレイとは違いますね(笑)

その後、強風になり、しかも向かい風で思うようにキャストも出来ず

なかなか厳しい釣りとなりましたが、最終午後4時まで粘り

クロガシラ4枚、ナツカレイ29㎝が1枚、ごそカレイが25㎝前後で25枚と

前回よりは、枚数は減りましたが、クロガシラが確実に増えてきているので

十分に楽しめました!! もう少し暖かくなると、もっと楽しい釣りになると

思います。同港では、大橋の下で、良型のニシンも上がり始めて来たようです!!

今週末からは、連休に入りますね🎵 のんびり釣りを楽しんでみてはいかがですか?