カレイ釣り IN厚岸岸壁2

4/19 再び、ゴソカレイとナツカレイ狙いで厚岸真龍岸壁へ行ってきました!

今回は少し早めに出発し、7時半ころからスタート!!

前回同様に、遠目・ちょい投げと投げ分け、遊動仕掛と胴突仕掛両方使用

エサは、生イソメとホタテのミミを併用(エビ粉まぶし)

すると、さっそく当たりが、ぞくぞく(笑)

25㎝前後の、ゴソ(カワカレイ)が釣れる釣れる!!(笑)

途中、珍しい者が、いらっしゃいました(笑)

目測しかしてませんが、45㎝はあろうかという

ギンポでした!引きは抜群ですが、早々にリリース!

その後も、コンスタントに釣れて、日中潮の流れが速いときは

釣果もストップしてしまいましたが、前回よりも大幅に釣果UP!

最終、午後4時まで粘り、手のひら級から最大30㎝のゴソカレイが

46匹、ナツカレイが2匹、クロガシラも2匹と、かなり満足のいく

結果となりました。徐々に、道東も暖かい日が、増えてきて、外で

一日釣りをしているのも苦ではない季節になりました!!

今後、さらに、ナツカレイやクロガシラが増えてくると思います

今週末や、ゴールデンウイークなど気軽に出来る、岸壁での投げ釣り

体験してみてはいかがでしょうか? その他、尾岱沼漁港や走古丹漁港

などもカレイの釣果出ています!!連休で遠征するのもドライブかねて

楽しいと思います。 エサや用品は、お近くフィッシュランドまで、お越し下さい

ませ!!