2018道南サクラマス情報 3/4(日)  No.36

3/4(日)早朝情報です。

常連のお客様、M神様は親友のOさんと一緒にサクラマス狙いで遊漁船に乗船。

船は北栄丸 斉藤船長です。

この日は海は比較的穏やかで、気温もプラスで暖かかったとのお話でしたが、その分ちょっと小雨が降る状況での釣りとなったそうです。

釣りのポイントもちょっと遠征して、古部~木直沖付近まで船頭さんが走ったとの事。

ただ、この日は底付近から中層エリアまで、とにかくタラの魚影が非常に濃く、皆さんマスが掛かる前にタラがヒットして大いに苦戦の様子。

←船上はタラ祭りの様子(笑

しかしそのような中で、ルアー命のM神様はやはりやってくれます。

匹数よりも大物狙いという事で、ボトムから上層にかけて終始休まず攻めていたとの事ですが、見事3.2kgという大物サクラマスをゲット!

←大物ゲット!3.2kg!

←親友のOさんに持って頂き撮影

この後も型物のヒットが続き、M神様はマスは6~7本のキープ(ピンマスはリリース)他にタラが大漁という成績で終了となったとのお話でした。

船中でのマスの合計は、数えていないので正確な数字は不明との事でしたが、それでも20本以上は間違いなくいったとの事でした。

←皆さんの釣果。この日はタラが多いようですね

←M神様自宅にて。サケみたいですね(笑

←大きい!!

今期3kgオーバーのサクラマスをすでに×3本釣り上げているM神様。ジグのロストもすでに20本近いとの事でしたが、大物と合わせて記録更新を期待しています!(笑

情報いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

山背泊漁港から出港 遊漁船 北栄丸 斉藤船長 090-3394-3954