2018道南サクラマス情報 3/11(日)  No.39

3/11(日)早朝、常連のお客様Mさんは、船マス狙いで遊漁船に乗船。

船は当店お馴染み、山背泊漁港所属 北栄丸 斎藤船長です。

乗船のお客様は4名。札幌から遠征のお客様も乗られていたとの事でした。

ちなみにこの日は銚子岬沖付近が特に魚影が濃かったそうで、バケ仕掛けを落とせばどんどんマスが掛かってくる激熱の状況。

普段は竿をのんびり見つめているのが好きなMさんも、そんな悠長な事をしている暇は全く無かったそうで、汗だくになりながらマスとの格闘を続けたそうです。

ダブル、トリプルと掛かってくるマスに対処する為、ほとんどタモは使わず引っこ抜いてのやり取りだったとのお話でした。

そして戦いが終わってからカウントしてみた所、釣果の方はMさんで何と×72本の大爆釣!次の方で×45~6本、37~8本と続き、札幌から遠征で来ていたルアーでやっていた方も×18本の釣果と、船中合計では170本オーバーの成績だったとのお話でした。

←マスが大漁!

←他にもタラも釣れたそうです。

船頭さんいわく、どうやらここへ来て新しい群れが入ってきた模様で、これから更に数、型共に期待出来る状況との事。

チャンスなので遊びに来て下さいとのお話でした。

大爆釣過ぎて言葉もありませんね(苦笑

羨ましい限りです。お疲れ様でした、また情報よろしくお願いします。

山背泊漁港から出港 遊漁船 北栄丸 斎藤船長 090-3394-3954