積丹方面クロガシラ!島牧方面サクラマス!!

いつもご覧いただきありがとうございます。もとやんです☆

先日、休日を利用して積丹方面へ投げ釣りに行ってきました♪♪

 

狙うはクロガシラ!!!

先日のリベンジです!!

 

現地着は朝の4時頃。

早速竿を出し、竿先にらめっこ。

まだ周りは暗く竿先でぎょぎょライトが綺麗に光っていて、それを見ているだけで癒されます♪♪

じーっと眺めていると、ビビビ!!っとアタリが!!

焦りすぎたのでしょうか、アワセに失敗><

それからはアタリも遠のき、気づけばお昼の11時頃。

 

どうしようかなぁ、やめようかなぁと悩んでいるとアタリが!!!

慎重に慎重に。。。

釣れたのは手の平サイズの砂ガレイでした。

狙いっているカレイではありませんでしたが、最初の一匹。

遊んでもらえただけで満足です。

そこから少しずつアタリの回数も増え、次に釣れたのは本命のクロガシラ!!

サイズを測ってみると36cm。

嬉しい!!

最終的に納竿は夕方5時頃、釣果はクロガシラ×2、マガレイ×2、砂ガレイ×2でした☆

朝は風こそ強かったものの、その風も午後からは落ち着き、比較的暖かく春を感じる事ができました☆

綺麗な景色、海風の匂い、鳥の声、そして魚とのやりとり。

休日の釣りで心身ともにリフレッシュ♪♪

充実した休日を過ごす事が出来ました♪

 

そして、この記事を書いている今、当店店長からメールが届きました。

本日お休みを頂いている店長、島牧にサクラマスを狙いに行っていた様で、写真が送られてきました。

フィールドハンターのCミッション極上アワビ28gでキャッチしたそうです☆

もちろん当店でもこちらのルアー、各カラー取り揃えております♪♪

 

各地で好釣果が続々聞こえてきています☆

皆さんも次の休日は釣りに行かれてみてはいかがですか??☆

ルアーもエサも!多数取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしております♪♪