わかさぎ IN 塘路湖7

3/5 今シーズン7度目のワカサギ釣りに塘路湖へ行ってきました!!

今回は、昼から私用があったため、昼までの勝負です!!

ポイントは、今回も、キャンプ場のトイレ脇から湖に出て、やや右方向に

50M程行ったところでしょうか。エサは安定の  赤虫に 仕掛は実績の

早掛けボンバー1号(今期は売り切れました)で、朝8時少し前からスタート!

うん? アタリが無い、しばらくアタリが無い・・・((笑))

しかし、こまめに誘っていると、徐々にぽつぽつ釣れ始め、魚体も

中型が多く、天ぷらサイズがどんどん釣れます!!この調子でと、思っていたら

時間となり、外も吹雪で、断念する良い理由になりました(笑)

結局、午後13時まで粘り、中型中心に 110匹とまずまずではないでしょうか

塘路湖でのワカサギ釣りは、私は休みの都合、今回で今シーズンは終了ですが

行ける方は、例年3/10までのところ、曜日の関係もあり、今年は11日の

日曜日まで、出来るとの事です。3/4の日には、レンタルテント付近で

なんと、900匹近くの釣果を上げている方もいらしたとか!!!

すごいですね~~   残り少ない期間ですが、ワカサギ釣り楽しんでください!

尚、阿寒湖は 3/31まで、網走湖は、3/18にちまでの予定となっています。

こちらは、まだまだ楽しめそうですね!! 気温もだんだんと上昇し始めてきて

釣りをするのも、少し暖かく感じられるようになりましたね。全国的にまだ、インフルエンザが流行中です、北海道はまだまだ防寒対策万全でいきましょう!!