ワカサギ IN塘路湖5

2/19 今シーズン5度目のワカサギ釣りに、塘路湖へ行ってきました!!

今回のポイントもレンタルテント裏10M程離れたあたりに決定!

開始は、またまたゆっくりで朝8時スタート!!

入れ食いとまではいきませんが、暇しない程度に釣れます!!

途中ラッシュも短時間ではありましたがあり、午前中で何とか

120匹とまずまずの釣果!!

しかし、昼から午後2時くらいまでは、散発になり、釣果伸びず

匹数も伸びなかったですが、午後2時過ぎから再び釣れ始め

結局、午後4時まで粘り、何とか、200匹確保!!

途中、腹痛に見舞われ、トイレに駆け込んだり、トラブルが

発生していた時間あったので、それが無ければもう少し釣果

伸びていたと思います((笑))  ちなみに、奥の方の禁漁区の

境界線のほうでやっている方は、依然、600・700匹と爆釣

している人もいるとの事です!!! すごいですね!!!

今回も、使用仕掛は1.0号に、エサは赤虫 です。

塘路湖は、3月10日までワカサギ釣りが楽しめます。

残り、2週間少々となりましたが、まだまだいけます!!

お隣の、シラルトロ湖も、同じく3月10日までと

なっています。もうしばらく、冬の味覚堪能出来ますね!

他、阿寒湖や網走湖女満別地区も釣果安定してきています!

遠征できる方は、こちらもオススメです!!