2018道南サクラマス情報 1/22(月)  No.10

1/22(月)早朝情報です。

山背泊漁港から出港の 北栄丸 斎藤船長は、本日マスの調査目的で出船。

前浜沖の水深90~92mにて、8:00頃から仕掛けを投入して様子を見てみると、2時間くらいの釣りでマス×4本、タラ×3~4本、ホッケ×2~3本の釣果。マスは1本は小さかったものの、残りの3本は皆2kg近い良型だったそうです。(10:00時点での成績)

←斉藤船長の釣果(最終的に×8本まで伸ばしたそうです。最大で2.2kg)

沖合の水深100m付近では、漁師さんの船が20艘くらいはマス狙いで出ていて、皆さん梶取をしながら複数本マスを上げていたとのお話でした。

斎藤船長も、梶取をしながら釣りをすればもっと本数を稼げたと思うとの事でしたが、短時間の調査目的と寒かったのもあって、早めの撤収予定とのお話でした。

深みのマスは良型揃いで羨ましいですね。素晴らしい情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。(斎藤船長はマスは1~2名でも出港します。詳しくは船頭さんまでお電話下さい)

山背泊漁港から出港 遊漁船 北栄丸 斎藤船長 090-3394-3954