2018道南サクラマス情報 1/20(土)  No.8

1/20(土)早朝の情報です。

常連のお客様、I藤さんやN村さん達が、本日船五目&マス狙いで銚子岬沖に向けて出船。

水深110~120m付近で良型マゾイ(50cm程)、柳の舞を多数釣り上げたとのお話でしたが、それに混じって本命である船マスについても、各自2~3本の成績だったとの事です。

マスを最初に釣り上げたのは、常連のK柳さん。連絡を受けたN村さんは、すぐにK柳さんのマスが釣れたポイントに移動。

バケ&仕掛けを投入し、底付近まで落として誘いをかけようとした所、中層の水深40~50mで仕掛けが落ちていくのがいきなりストップ。

「あれ?」と竿先を見てみると、すでにマスがヒットしグイグイと下へ引っ張っている状況に。

これを見て、ベテランのN村さんは慌てずに合わせを入れ、電動リールのスイッチをON。慎重なやり取りの末、見事今季初サクラマスゲットとなったとのお話でした。

N村さん、バケ仕掛けフォール中にヒット!

船マスは4~5人で、合計×10本以上は上がったそうなので、いよいよこちら方面の船サクラマスについてもスタートしてきた模様ですね。

N村さん×2本!40cmクラス、1kg程のサクラマス

皆様お疲れさまでした。素晴らしい情報ありがとうございます。またよろしくお願いします!