2017 第一回 函館 西桔梗店 ボート サーモンダービー結果発表。

昨年秋、ボートからのサケ釣りの可能性を広げよう!・・という事で、西桔梗店限定で行ったボート サーモンダービーですが、この程最終成績が出ましたので表彰式を執り行いました。

今回の企画は初めての試みでしたが、データ取りも兼ねて参加頂いた16名のボートユーザーの皆様は、大変お疲れ様でした。

ポイントや時期、回遊コースや出船状況等、皆様のご協力でたくさんのデータが取れまして、2018年以降に十分活かせる調査内容だったと思います。

さて、いよいよ本命であるダービーの結果発表ですが・・・

栄えある第一位(総合優勝)に輝いたのは、トータルで53本を釣り上げた、常連のI藤さんです。

←断トツの総合優勝!

←I藤さん優勝おめでとうございます!

そして続きましては、釣り上げた本数もさることながら、周りを盛り上げるイベント性や、面白ハプニングを連発するエンターテイメント性が考慮され、審査員特別賞が急遽決定(笑)

審査員特別賞(ハプニング部門)総合優勝に輝きましたのは、常連のM神様です。

←総合優勝のI藤さんと、ハプニング部門優勝のM神様。

お二人ともおめでとうございます。

←優勝メダル、盾

2018秋も、第二回が出来たら開催予定ですので、再度ご協力頂ける皆様がいましたら、よろしくお願いします(笑)。

※2017 ボートサーモンダービー最終成績(上位5名 記載)

第一位   I藤 様  本数×53本

第二位  N村 様  本数×24本

第三位  当店店長 本数×24本(第二位と平均ヒット数の差で三位です)

第四位  M神 様  本数×20本

第五位  スタッフTKC 本数×12本