釣果情報

 

皆さんこんにちは(^^)/ スタッフ小川です。

暖かくなったり、急に寒くなったりと、ここ最近は安定していない天候が多いですね、天気予報もあまりあてにできなかったりで、僕も釣りに出かけるのをためらったりすることが多いです(*_*;

先日、仕事が早あがりだったため夜釣りに出かけてきました、釣り場に向かう途中チラホラと雪がぱらついてきました、このくらいの雪ならと車を走らせます、漁港へ近づくにつれ雪の降り方が強くなってきます(*_*;

去年もそうだったのですが、僕が釣りに行こうとすると雨が降り出したりするのです、雨男というやつでして、、、いや今回は雪男(*_*;

何とか漁港に到着、雪の降り方もその頃には弱くなっていました(^-^)

しかしながら、寒いのです(*_*;少し根性を出して一匹でも釣りあげると頑張りましたが、結果は釣果0。。。

でも久しぶりに竿をふれて、寒かったですが良い気分転換にもなりました(^-^)

 

さて釣果情報です(^-^)

苫小牧西港の東ふ頭では、14時ごろから大チカが釣れはじめ

良い日にあたると15cm~20cmサイズが50匹前後釣れるとの事です(^-^)

ちょうど写真を撮らせてもらった頃からぽつぽつと釣れ始めてきましたね~

針は3.5号くらいでウィリータイプが良いとの事です(^-^)

やはりエサのオキアミは必須ですね~♪

投げ釣りで、コマイやキュウリも釣れているとの事です、その日によっては釣果も違うようですが、群れに当たれ爆釣の可能性も(^-^)

 

 

ではでは、また何か情報が入り次第ご報告いたします(^^)/