砂川遊水地でお父さんワカサギ奮闘記

1/15(月)砂川遊水地へ友人×2 +友人息子でワカサギ釣りへ行ってきました!

出発は駐車場の混雑を避けるため、早朝5時を予定!!

…起きた(着信でお目覚め)ら5時だったんですよね(´;ω;`)色々細かい忘れものをしているような気もしますが、急いで準備してGOです!

到着が6時前くらいだったでしょうか…平日でしたので、余裕の駐車(笑)

今回はテント2張りでの釣りにしまして、慣れない友人親子を生暖かく見守る事にしました!

忘れ物1 ヘッドライトの電池切れ

準備には光量が足りない状態でしたが、何とか釣り開始が7時頃から!

忘れ物2 氷すくい

氷すくいが無いとですね…手が冷たくなるのですよ…頑張った穴↓

お父さん悪戦苦闘の釣りの図↓

激渋の中、釣れるワカサギはデカい!!やっぱり今年のワカサギはデカいですね…

見にくいですがおよそ10cmのワカサギばかりです(;^ω^)竿が跳ね上がるくらい当たりが…こちらのテントはのんびり釣っていきますよ~エサは赤虫と赤サシです♪

周りを見ると予想よりテントは少ない感じ

8時頃には「帰りた~い」と隣のテントから幼い声が…まあわかってました…

対子供用秘密兵器「SORI」の投入で時間稼ぎ(;´・ω・)

9時過ぎ頃からそこそこ釣れてきます!!サイズ的に仕掛け1~1.5号が良い感じ🎶

マルキュー「寄せっコ」の評価が(テント内で)爆上げ↑

子供もテンション上がり気味になりましたが…その結果お父さんはテントや手袋を釣った後始末であまり参加できず(´;ω;`)

10時頃にはお父さんのギブアップがあり撤収!釣果60~70匹程度でしょうか…写真忘れちゃいましたが、親子に進呈しました(;´・ω・)

釣れている間は息子も楽しそうにしていましたので、親子の良い思い出になったのではないでしょうか?なった…よね?

釣果が全体的にはあまり伸びていない今年の遊水地ワカサギですが、ルールを守って楽しい冬のレジャーを楽しみましょう!

当店ではワカサギ用品を多数取り揃えています!皆様のご来店をお待ちしております!!