ワカサギ釣りエサ&道具紹介

当店は茨戸川のワカサギ釣り場から近く、ワカサギ用品を豊富に取り揃えております。
手軽に簡単に釣れるワカサギ釣りセットも各種ご用意しております。

釣りエサ
★赤虫★は蚊の幼虫で普段からワカサギが捕食している虫なので喰いが良いです。
喰いが渋い時は効果的!

針への付け方は写真上のように付けることで針掛かりが良くなります。

★紅ラビット★
当店大人気の紅ラビットで名前の通りウサギのフンで生育したサシ虫で独特な匂いがあり
ワカサギの嗅覚に刺激し喰いが良いです。

使い方は半分にカットして使うことで体液が出るので集魚とワカサギの口のサイズに合わせられます。

珍しいワカサギエサ
★ゴボウ虫★
植物のゴボーの種に寄生する虫を使います。
種と種の間に入り込むように寄生しているので剥いてから釣り場に行きましょう!

小さく丸い虫なのでワカサギの口元にピッタリな虫エサです。
剥く時間がかかるので釣りに行く前日にご購入されると良いでしょう

さらに人気ナンバー1のワカサギ釣り竿
★北海道わかさぎ40★
感度抜群のグラスソリッド穂先を採用しコルクグリップ仕様の大人気のワカサギ竿です。

ワカサギを活かして持って帰るのはこの商品がオススメです!
★ワカサギプッチン★

魚は手の温度でも弱ってしまいバケツの中で泥を吐かせることが出来ない事もありますがこのワカサギぷっちんがあれば
手を汚さず魚に触れずに外すことが出来ます。

★ワカサギタモ網★

アイスドリルで穴を開けこのワカサギタモ網を入れ釣れたワカサギを投入するだけで鮮度良く持ち帰れます。
さらにワカサギぷっちんと併用するとさらに生きたまま持ち帰れます。

フィッシュランド太平店
札幌市北区太平5条1丁目1-1
TEL011-773-9650