ワカサギ情報☆

当店常連のS様より釣果情報いただきました(*´▽`*)

本日1/21(日)

場所はサーモンファクトリー様裏です♪

S様より頂戴したメール原文のまま掲載させていただきます!

 

7時頃到着、テント設営して釣り始めたのが8時頃。

 

佐藤水産裏のポイントは、佐藤水産さんの善意で駐車場を無償で貸してくださってますので、感謝の意を形にして帰れば、お互い幸せになれると思います。

 

さて、釣り始めは1号針だったんですが、アタリはあるんですが、爆釣って程でもなく、ボチボチで、細かなアタリがわかる道具があれば、そこそこ合わせられる感じです。

 

その後、11時位から魚が活性化して来て、ぶどう虫の効果もあってか、入れ食い状態。

 

ですが、なかなか合わせられず、釣果上がらずだったので、2号針の、本数多い仕掛けに変えてみたら、そちらの方が良かったようで、ダブル量産で、一気に釣果上がりました。

 

最終的に、13時頃撤収で170匹。

 

久し振りの大台でした。

 

ぶどう虫の効果はてきめんですので、是非試してみて下さい。

 

とのことでした♪

ちなみに今回は3名様で釣行だったようですが

3名様でおよそ300匹だったそうです(*´▽`*)

なかなか釣れてますねぇ~!!

ただ、今回の釣り場はまだ氷が薄かったとのことでした。。。

氷の厚さが20cm程度とのことでしたので

釣行の際は細心の注意を!!

さてさて、気になるワカサギのサイズですが。。。

じゃじゃーん!!

大きいものは14cmほどありましたよ(・∀・)♪

サイズにバラつきがあるようなので

針サイズの異なる仕掛けを複数用意していくことをオススメします!

 

これから寒い日が続く予報となってますので

いまが旬のワカサギ釣りを楽しめそうですね♪

 

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1