ご近所のワカサギ釣り場に行ってきました。

1月16日(火)当店舗のご近所、別保川にワカサギ釣りに行ってきました。

テントは昨年より販売していますヘキサゴンフィッシングテントFC-126を使っています。

ワンタッチなので設営、撤収がラクラクですよ~!

 

午前6時半頃より釣りはじめ、初ヒットは10cmオーバーの良型!

その後、こいつが今年は多いのですが・・・

ゴソカレイ(カワカレイ)  10匹以上は釣ってます。(笑)

イソメを付けたら相当釣れるでしょうね~。

針が傷みやすいので予備仕掛は多めにあった方が良いです。アメマスにやられることもありますので。

この日は帰るまで、魚信があるのですがとにかく掛けられないものが多発。

0.8号まで針サイズを下げても掛けきれませんでした。

それでも夕方にプチラッシュが入り

暗くなる頃に撤収して52匹の釣果でした。

平均7~8cm。最小5cm程、最大16cm程。エサは紅サシ、白サシ

仕掛は

マルフジ ケイムラワカサギFT、モリゲン 茨戸ワカサギを使用しています。

オモリは1号にて。

潮周り、日や時間帯によりムラはありますが、当たる日は3桁釣りもあります。

近所でチョット遊んでみるには充分ですね~(笑)

 

余談ですが

同行者のTさん特製漢飯 行者ニンニク入り焼肉(笑)

激ウマっす。ごちそうさまでした!

 

 

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。