12/5(火)沖提ロックフィッシュ調査♪

最近鮭や、沖の釣りばかりですっかり陸の釣りがご無沙汰になっていたスタッフTKCです。

そこで、今回は「函館のロックフィッシュ情報が最近全くない!」ということで沖提にワームでソイを狙いに行ってきました!

今回のロックフィッシュ調査メンバーは常連様のM神様、ジュンちゃん、スタッフF、スタッフTKCでの4人での出撃となります。

今回もいつもお世話になっている長良丸 福井船長にお願いしましたので、船溜まり埠頭に集合し、現地出発は18時となりました。

←クリスマスファンタジーの花火が上がっておりました!

出港時から花火が上がり期待が膨らみます!笑

渡し先を今が熱いという北提防に決定し、15分くらいで到着。早速各自準備を始めましたが。。。  天気予報が外れ、吹雪に襲われました。笑

しかし、準備を終えて、吹雪くらいでは全然負けないM神様とスタッフFよりスタート挨拶を頂き、18時30分スタートです!笑

さすが、M神様。 一投目から釣り上げます! 我々、フィッシュランドチームは、根掛かりの嵐!!笑

そんななか、M神様&ジュンちゃん。

←画像がブレブレですいません。笑

北海道はあまり見ないはずのカサゴを釣り上げました。 今年から釣れていると噂は聞いておりましたが、本当に釣れるとは。。。 さすがです!

チームフィッシュランドも根掛かりを回避し、ようやくコンスタントに釣り上げられるようになり、追い上げていきます!

←良型のソイでした!

スタッフFも型のいいソイを追加していきました!

ここでまたM神様です。

結構デカいソイをぶっこ抜きしてました。笑

一時型物ばかり釣れる時合もあり、吹雪&若干の強風ではありましたが、楽しさで時間もあっという間に過ぎていきました。

21時半になり福井船長のお迎えの光が見えたので、ここでストップフィッシングとなりましたー!

港に戻り、キープした魚を並べてみると、

←大漁です!!笑

3時間くらいの釣りでしたが、かなり釣りました!笑

魚種も豊富で、クロソイ、マゾイ、ガヤ、ハチガラ、アブラコ、カサゴと6魚種釣り達成です!

4人でリリース含め、80匹以上は釣れたと思います!

最後にM神様の大物のサイズを計ってみると、

何と43センチもありました! すごいですねー!

ブラックバス持ちです!笑

今回使用したワームは、冬場と短時間勝負での勝負でしたので、ガルプやエコギアアクアなどの匂い系ワームを使用しての釣果でした。

やっぱりこれ系統のワームは釣れますねー!

お店でも各種取り揃えておりますので、是非ご来店下さい!

また沖提防釣行の際はジグヘッドの重さは水深が深い為7、10、14、21gの重めのジグヘッドを用意されるのをオススメします!

根掛かりも多いので、数は多めに持って行かれた方が安心ですよ!

函館沖提は、かなりソイが釣れますので、ロックフィッシュ好きの方にはかなりお勧めです!

沖提に渡りたい方は

長良丸 福井船長 090-8270-2135

料金は赤提防が2000円、北堤防が2500円となっております。

お問合せ下さい。  時間等は色々相談できます。

以上スタッフF&TKCのロックフィッシュ調査でした!