2017 道南アキアジ情報  11/26(日)No.46

11/26(日)早朝のお客様情報です。

この日、常連のM神様やI藤さん達が、パワーボート数艇にて銚子沖のサケ釣りに挑戦。

朝一は風や雨が降り、出船直後は少し厳しい状況だったそうですが、少し時間が経つと嘘のように天候が回復し、穏やかなベタ凪状態に。

←ベタ凪、無風の絶好のコンディション!

少し早めに出船したI藤さんは、早速銀毛のオスを×1本ヒット!

周りでもサケの跳ねが見え始め、跳ねているサケが全て銀毛である事に興奮したM神様チームも早速釣りスタート。

すると流石は持っているM神様は何かが違います。

5連続でヒット&それを5連続でバラシ(笑)と皆さんの注目を一身に受け、ヒーローの様な存在に(笑

ただ、これで終わらないのがM神様で、きっちりその後は銀毛のメスを×4本?ヒットさせて、しっかりキープもされたとのお話でした。

←釣れるサケは全て銀毛です!

←M神様ヒットルアー(エンドウクラフトのサモメタ 45g)

一緒に釣りをしていたJさんは、中々の大物のアブラコもヒットしたそうで、サケかと思う様な良い引きだったと笑っていたそうです。

←Jさんヒットの大物アブラコ

最終釣果は、ボート3艇で×6本?の成績だったそうですが、アタリがガンガンあり、バラシも多数でサケの活性はとても高かったとのお話でした。

またI藤さんはこの日×2本キープされたとの事でしたが、今期のサケはボートサケだけで×50本オーバーの釣果成績とのお話でして、凄いなーと単純に感動してしまいました(笑

ただ、こちら方面のサケは変わらず好調をキープしているようですね。

皆さまお疲れ様でした。また情報よろしくお願いします。