2017 道南アキアジ情報  11/2(木)~11/4(土) No.33

11/2(木)~11/4(土)の各地域のアキアジ情報です。

①11/2(木)夜20:00~11/3(金)朝3:00までの、当別川河口でのサケ釣りでは、常連のM神様が友人と2名で×6本の釣果。特に潮が動き始めた24:00頃からがバタバタ釣れたそうで、内訳はメス×5本、オス×1本だったそうです。釣りスタイルはウキルアー。

②11/2(木)早朝~昼頃にかけて、鹿部の常路川河口でのサケ釣りでは、まずまずの数のサケが上がったとのお話でした。河口にはかなりの数のサケがいるとの事です。特にウキフカセ釣りが良く釣れるとのお話でした。

③11/3(金)早朝、鹿部の磯谷川河口ではサケのもじりは確認出来たものの、釣果の方は上がらなかった模様。

④11/3(金)早朝、下海岸の原木川河口でのサケ釣りでは、1人で×3本ゲットしていた釣り人がいたとの事です。全体では×5本以上は上がったのでは?とのお話でした。

⑤11/3(金)早朝、茂辺地川河口の規制外の立ちこみ釣りでは、全体で×30本以上の釣果だったとのお話でした。また、数日前には茂辺地漁港の右防波堤のテトラ越しのサケ釣りでは、8:00頃から入ったお客様が、短時間で×6本ヒット!(キープ×2本、バラシ×2本、テトラ下に潜られラインブレイク×2本とのお話でした。)ウキ無しで遠投が有利との事です。

⑥11/4(土)早朝、当別川河口でのサケ釣りでは、確認出来たのは×1本だったとの事です。

情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

※皆様へのお願い

季節も深まり、各地域での秋釣りの釣果が聞こえ始めており、海に川にと、様々な釣りが楽しめる現在の環境は、大変ありがたい物があると思います。
ただし、そのような中でも、悲しい事にエサの袋や仕掛け、食べ物や飲み物のゴミのポイ捨ての問題も少なからず現れており、釣り場や近隣にお住まいの方に対し大きな問題となっています。
誰もが、今後も長く釣りを楽しんでいく為にも、自分が出したゴミについては責任を持って対処して頂けますよう、よろしくお願い致します。