2017 道南アキアジ情報  11/10(金) No.37

11/10(金)早朝情報です。

例年、11月に入り始まる銚子沖の船サケですが、11/10は実釣を兼ねて、短時間勝負での様子を見に行ってきました。

現地に到着してみると、沖合では磯船や漁船が10艇程いて、皆さんたまに跳ねるサケを目掛けてキャストを繰り返しています。

←皆さんでサケの跳ねを捜索中

←岸よりで跳ねる時も多いので、こまめに移動を繰り返します

←跳ねを見つけたらすぐに移動してキャストです。

一応調査も兼ねてでしたので、自分も反応を探りながらキャストを繰り返していた所・・

←こんなチビガヤが6~7匹釣れました(笑

コツコツっ・・としたアタリがあるので合わせてみると、画像の様なガヤが多数ヒットでした。

このガヤの猛攻は結構頻繁にあり、エサがどんどん無くなっていきます。なのでエサはちょっと多めに持っていった方が良いかもしれません・・・

そしてそんなガヤの攻撃の合間をぬって、たまに本命が来ます。

←本日初ヒット!

←こちらのサケは銀毛で綺麗ですね←短時間調査につき、これにて撤収(笑

実釣を兼ねて様子を見ていたのですが、サケの跳ねは時々ある感じで、上がっていたのは全体で6~7本くらいでは?という感じでした。(2時間弱くらいの間で)

ただ、日によってのムラもある場所なので、今後に期待ですね。

以上、銚子沖サケ釣り情報でしたが、また情報が入りましたらUpします。お楽しみに。