西港シシャモ最終盤!!

11/22 仕事休みで、朝6時半から西港第一埠頭にてシシャモ釣りに行ってきました!

けあらしがたつほど極寒でしたが、綺麗な朝日を見ながらスタート!!

今年の傾向か、朝は全くダメで9時半ころまででシシャモ1匹・・・

いやな、予感が漂いながらも続けていると、10時頃からぽつぽつと

反応が出てき始めてきました。

しかし、昼頃から強風が吹き始め、12時半には暴風、13時を過ぎる頃には

爆風!!((笑)    その風と寒さに耐えながら、結局15時まで粘り

シシャモが23匹、小型・中型コマイが10匹ほど、キュウリは少なかった。

この、終盤にきてまずまず釣れています!!釣れている方は40匹以上釣れて

いましたし、暴風でなければまだまだつれていたと思います。抱卵ものの

メスも増えてきました!!最後の最後の追い込みです!!

今年も、高級魚です!!! お早めに~~

ちなみに、おとといは中央埠頭周辺で25㎝前後のニシンが入れ食いという

情報もいただいております。寒さは半端ないですが、釣り場は熱いです!

この時期ならではの、釣り楽しんでみてはいかがですか?