これはでかい!大物来ました!! 11/17(金)

11/17(金)昼~夕方にかけて、常連のM神様達が、遊漁船に乗っての戻りブリ釣りに挑戦して来ました。(乗船は3名)

船は当店お馴染みの遊漁船 弥生丸 福井船長です。

時間は12:00~16:00頃まで。ポイントである戸井沖の水深は50~70m弱。

ただ、本日は波風があって釣りはやりづらい状況だったとの事で、魚探にはブリの反応が結構あり、ジグを落とせばかなりの確率でヒットとなるものの、食いが浅い為か皆さんバラシを連発。

5kg~7kgクラスは数本上がったものの、狙いの10kgオーバーは中々出ません・・

「厳しいな~・・」と皆さん思われたそうですが、そのような中で、持ってるM神様はやはりやってくれました。

ボトム~中層付近を攻めていた、赤金ゼブラの270gルアーに本日最大のアタリが発生!

魚との慎重なやり取り&バトルの末上がってきたブリは、間違いなく10kgオーバーのビックサイズ!

M神様の寄せと福井船長の必死のタモ入れで、無事ゲットする事が出来たのですが、計測してみた重量を見て再度皆さんビックリ!

←重さは何と14.04kg!

←これはでかい!

←まるでマグロのようですね(笑

お店まで報告に来てくれた魚を見て、我々だけではなく、店内にいたお客様も皆さんビックリしてました・・・大きいですねー(笑

ちなみにこの後、同乗のSさんが更に大物の可能性のあるでかい魚とのやり取りをしたものの、こちらは残りあと5mくらい・・・という所まで巻き取ったものの、残念ながら逃げられてしまったとの事でした。うーん‥残念ですね

ただ、後半ヒットするブリは皆でかいクラスが多かったとの事で、やはりこの時期の戻りブリは釣り応えがあって面白いとのコメントも頂きました。

流石はチームM神様達ですね・・御見それしました(笑

ちなみに岸寄りの水深30~40mラインでは、なぶらが結構あって、イナダクラスはかなりいたのでは?との情報も頂きました。参考までに

皆様お疲れ様でした。素晴らしい情報ありがとうございます、またよろしくお願いします。

函館港内 船溜まりから出船 遊漁船 弥生丸 福井船長 090-8270-2135