2017 道南アキアジ情報  10/6(金) No.14

10/6(金)早朝情報です。

①10/6、当別川河口のサケ釣りでは、朝6:00頃までで、左岸側のテトラ上で×4本。1人で2本ゲットした方もいたそうですが、フカセ釣りだったそうです。他の2本はウキルアー。跳ねはそこそこあったとのお話でした。

②10/6、鹿部の鹿部川河口規制外の沖消波ブロック上の釣りでは、確認出来ただけでも10本以上はサケが上がったとのお話でした。釣り人は20名程。跳ねは無数にあり、魚影はとても濃い状況だったそうです。

③10/6、鹿部の三味線滝付近では、サケの跳ねがかなり頻繁にあり、しかも銀毛が中心だったそうです。釣り人がいなかった為、釣果の方は不明ですが、かなり期待が持てる状況ではないかとのお話でした。