2017 道南アキアジ情報  10/19(木)~10/22(日) No.23

10/19(木)~10/22(日)のアキアジ情報です。

①10/19(木)、鹿部の大船川河口の規制外のサケ釣りでは、昼頃から入った釣り人でもサケを×3本ゲットしたとの情報あり(この方は5本掛けて、3本ゲットされたそうです。釣りスタイルはウキルアー)朝からやっていた方は、1人で×10本以上釣り上げていたそうで、群れはかなり濃い状況とのお話でした。現在大船付近はチャンス大ですね。

②10/22(日)、鹿部の常路川河口でのサケ釣りでは、本日はうねりがあって釣りはしづらい状況だったとの事。7:30頃に大半の方は撤収したとのお話でしたが、残って釣りをしていた方から、それからが活性が上がり、オス×1、メス×1の合計×2本ゲットしたとの情報頂きました。釣りスタイルはウキルアー。メスのサケはイクラが1.2kg程入っていたそうです。

③10/22(日)、鹿部の大船川河口規制外の釣りでは、釣果の方は余り良くなかったとのお話でした。うねりがあり、状況は厳しい感じだったとの事。

④10/22(日)、下海岸の原木川河口のサケ釣りでは、お客様のKさんが×1本オスをヒットとの事。周りでは余り釣れていなかったとの事です。