2017 道南アキアジ情報  10/15(日) No.19

10/15(日)早朝情報です。

鹿部の鹿部川河口の、規制外の沖消波ブロック上でのアキアジ釣りでは、テトラ上で大体×10本程。(釣り人は全体で20名程)沖合でのボートでのサケでは、手漕ぎボートの方達が1艇で×4本はサケをゲットされていたそうです。ボートで渡れる真ん中のテトラに入った当店スタッフも、何とか×1本ヒット!

←ちょっとブナなオスでした(笑

スタッフ曰く、ルアーのカラーは赤に黒点の物が良くヒットしていたとの事です。

その後9:00頃には風が強くなってきた事もあり、皆様撤収の流れとなったそうです。

←沖消波ブロックの様子

鹿部方面は、まずまず釣れている状態をキープといった所でしょうか。

またこの日大船川河口の規制外での釣りでは、各自×1本くらいはサケが釣れたとの事で、全体では相当数が上がった模様。羨ましいですね。

それと10/13(金)に鹿部の三味線滝付近のサケ釣りでは、1日で陸側と船側での両方合わせて、推定で×150~160本はサケが上がった模様です。船釣りで1人で×15本は釣り上げた方がいて、大爆釣でお祭り状態だったとのお話でした。参考までに・・