2017 道南アキアジ情報  10/14(土) No.18

10/14(土)早朝のアキアジ情報です。

①10/14、鹿部の鹿部川河口規制外の沖合で、ボートサケ釣りをされた常連のI田さんは、開始3投目で70cmオーバーのオスサケを×1本ヒット!(その後は手前側で×1本バラシがあったとの事)他のゴムボートの方も×1本ヒットしていたそうです。跳ねは朝一はそこそこある感じだったそうですが、8時頃になって少なくなり、早めに撤収されたとのお話でした。

←今季2回目の挑戦で見事ゲット成功!

←良型の73~4cmのオスでした。

②10/14、鹿部の常路川河口のサケ釣りでは、釣り人が全体で10名程だったそうですが、朝一では×3本程サケが上がったとのお話でした。情報提供のお客様、Kさんもフカセ釣りで見事×1本ヒット!

ウキフカセでヒット!

また、左岸側だけではなく、河口右岸側のテトラ上でやられていた釣り人もゲットしていたそうです。

←右岸テトラでのキープ画像

皆様情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

※皆様へのお願い

季節も深まり、各地域での秋釣りの釣果が聞こえ始めており、海に川にと、様々な釣りが楽しめる現在の環境は、大変ありがたい物があると思います。
ただし、そのような中でも、悲しい事にエサの袋や仕掛け、食べ物や飲み物のゴミのポイ捨ての問題も少なからず現れており、釣り場や近隣にお住まいの方に対し大きな問題となっています。
誰もが、今後も長く釣りを楽しんでいく為にも、自分が出したゴミについては責任を持って対処して頂けますよう、よろしくお願い致します。