17時間耐久西港シシャモ釣り!!

10/12仕事が終わってから西港へ夜釣りでシシャモ釣りに行って来ました!

今回は、金曜日には第一ふ頭に船が入港すると思い、第三埠頭へ行きました。

時間は夜11時半頃到着、誰も居ません(笑) 早速準備開始!12時頃から

竿を出し狙うも、しょっぱな30cm級の良型クロソイがサビキにかかり

これはこれで、うれしい1匹でしたが・・・

本命のシシャモは釣れず・・・時間だけが過ぎていき結局朝5時すぎまで

1匹も釣れませんでした。その後、一気に他の釣り人さんたちが着はじめて

夜明けとともに、シシャモがぽつぽつ釣れ始めました!!

朝6時頃には、第三埠頭は釣り人でびっしり!!賑わっていました~

肝心なシシャモ釣果は、昼までで釣れている方が20匹前後、一桁前半という

方もいらっしゃいました。厳しい~ 結局自分は夕方4時まで粘りましたが

シシャモは25匹、キュウリ・ウグイは数十匹・15cm前後のコマイ十数匹で

終了。夜釣りは早いのか、場所が悪いのかまだ判断出来ませんが、例年そろそろ

投光器を照らして明るい中皆さん、始める頃です。今回は大漁とはいきません

でしたが、水曜日には100匹近く釣れた方もいたという情報もありますので

まだまだあきらめる段階ではありませんよ!明日はシシャモ釣りへGO!!