10/3(火)オホーツク 船アキアジ 跳ね撃ちに行ってきました!

10/3(火)枝幸 山臼漁港より私、永山店店長 山田さん、お客様 Jさんの

3名で船でアキアジ ルアー釣りする、『跳ね撃ち』してきました。

結果は・・

3名で15本!!

6時出港で、ポイントにすぐついたら、サケが跳ねまくっています!!

鮭が船の手前で跳ねたり、背びれがみえてもじっていたリと

サケ釣り歴の長い、山田店長は『こんなに魚がいるのはじめてだ~』と

ワンキャストワンフィッシュを楽しんでいました(笑)

船長の知り合いの釣り人は、この時間ですでに20本あげていたとか…。

それほど食いがたっていましたね。

開始1時間ほどで全体で10本以上 上がり、この日が爆釣の予感がありましたが、

それ以降は魚の跳ねも少なくなり厳しい状況に…。

船長も仲間の船長に連絡入れて、釣れている情報を確認して移動を繰り返しましたが、良い結果がでません。あの沢山いた魚はどこいったんだろう。

魚は気まぐれですね…。

それからはポツポツの釣果になってしまいました。

雨降ったり、風も強くなってきたので13時頃帰港。船からあがり魚の写真を撮りました

永山店 山田店長も満面の笑み。

Jさんも、銀ぴかのアキアジゲットに満足そうです!

私も大きなうまそうなアキアジ釣れました!!

船中15本でしたが、朝の感じがずっと続けばかなり上がったかも知れません。

今年釣果が厳しい枝幸方面のアキアジも、10月に入り良くなりそうな気配でした。

・・・

今回お世話になった船は

第三十一寿洸丸   藤原 船長  携帯番号 090-3399-2174

船長さんは気さくな方で

魚の跳ねを見つけては操船して跳ねの近くに寄ってくれたり、電話で情報収集して移動してくれたり来てくれた方に釣らせようと頑張ってくれる方です。

ただ、週末はすでにお客様で埋まっているそうです。平日限定になってしまうようですが、興味のある方は連絡してみてください。