戸井沖ブリジギング情報!

10/9(月)当店常連のお客様、水神様より情報頂ました!!

船溜まりから出港の弥生丸(福井船長)に8名で乗船。

午前5時出港です。

今が旬の大物ブリを狙いに汐首へ。

やはり潮の流れがハンパない汐首。現地に到着するも、波は低いですがうねりが酷く、立っていられない状況だったそうです。

ポイントの40M~60Mラインで勝負開始。

使用ジグはシャウトの新商品ショーテルのゼブラグロー300g。

パワーみなぎる水神様は高速ジャークで巻き上げます。

開始早々、水神様は6キロ近くのブリちゃんGET!!流石でございます!

しかし、その後はブリはほとんど掛からず、高速ジャークにはデカソイやデカアブが次々と掛かってくる状態。

他にも、水神様のご友人で釣りが初めてのFさんは60オーバーのヒラメをGET!!

今回は日高からわざわざ来られたご友人N医師。

2キロオーバーのデカソイも釣られておりました!!

となりのじゅんちゃんも笑顔でデカソイGETです!

この日は潮目が出来ず、お目当てのブリはポツポツきたり、食いが浅かったりと少々苦戦!!バラシも何度かあったそうです。

しかし、ソイやアブ、ヒラメなどは入れ食い状態で、ジグでの釣りを楽しめたそうです!!

チーム水上様は近日また、リベンジするそうで、船中200を目標にしているそうです。

期待しております!!

ブリは戻りが入っており、これからもっと楽しめるシーズンです!

今回お世話になった遊漁船は弥生丸  福井船長  090-8270-2135

情報ありがとうございました!!