2017 道南アキアジ情報  9/29(金)~9/30(土) No.11

9/29~9/30早朝にかけてのアキアジ情報です。

①9/29(金)夜、当別川河口でのサケ釣りでは、釣り人は数名いたものの、釣果の方は残念ながら確認出来ず。跳ねも無かったとのお話でした。

②9/30(土)早朝、鹿部川河口沖合いの消波ブロック上のサケ釣りでは、確認出来たサケは全体で×3本程。真ん中と規制線ギリギリのテトラに乗った釣り人がヒットしていたとのお話でした。サケは跳ねやもじりもあり、気配は上昇気味との事。鹿部方面もサケが始まってきましたね。

③9/30(日)早朝、上磯の戸切地川左岸規制外にて、投げ釣りでサケを狙っていたお客様達が、ぶっこみで×5本程サケをヒット(そのうち3本がメスだったそうです)釣り人は全部で7名程だったそうなので、まずまずの確率でサケが釣れている模様です。近場ですし、オススメかもしれませんね。