2017 道南アキアジ情報  9/19(火)~9/21(木)No.6

本日頂いた各地域のアキアジ情報です。

①9/19(火)早朝、江差の五勝手漁港の港内でのサケ釣りでは、全体で×35本程サケが上がったとの情報あり。外海が時化て港内側へ入ってきた模様です。

②9/21(木)早朝、当別川河口のサケ釣りでは、全体で×2本上がった情報あり。釣り人は6~7名。釣れたのは共に右岸側だったとの事で、ウキルアーでヒットだったそうです。サケの状態は銀毛のフレッシュな魚体で、河口付近には10匹くらいすでに泳いでいるとのお話でした。ちなみに跳ねは無し。今後に期待ですね。

あと、14日頃から鹿部の常路川河口付近もポツポツ釣れてきたとのお話もありました。いよいよ道南各地域もサケが始まって来ましたね。

情報ありがとうございました。またありましたらUpします。お楽しみに。