函館沖イカナイトIN彩貴丸!

9/6(水)~7(木)にかけて、当店スタッフが湯の川漁港から出港の彩貴丸(和崎船長)に乗船!

午後10時出港!沖に見えるたくさんの漁火を目指します。

気合の入った和崎船長は彩貴丸ジャンバーを着用!

さらに気合の入った船長がジャンバーを脱ぐと、中には彩貴丸Tシャツも着用しておりました!

※欲しい方は船頭さんまで(笑)

ポイントに到着するまでにイカ針をセット。針数もあり、絡み防止の為、じゅうたんをカットした即席の針置きを作りました!

ポイントに到着。すぐに仕掛けを落とします。

針はオッパイ針、ヘラ針、サカナ針と皆さん様々。

オモリは200号です。

開始早々、ふと舳先を見ると、当店常連のお客様、M神様はイカよりもサバゲーに夢中!!

表層にうようよしているサバを狙っておりました。

お見事GETです!!

この日のイカは、水深70M~80Mライン。棚は20M~50Mと不安定。

スタッフK、顔にイカジェット噴射を浴びながらGETです。

仕掛けを上げるときに、「何ハイついてるかなぁ??」とワクワクしながらのぞき込むと、必ずイカジェットが噴射されますので、お気をつけください。

皆さん黙々と、イカを釣り上げていきます!

常連のお客様は釣り上げたイカをすぐにさばき、ライトの下で一夜干し!!

明るくなってきた午前4時までで皆さん60~120程釣り上げておりました。

今回お世話なった遊漁船は、湯の川漁港から出港 彩貴丸(和崎船長)090-5076-3119

広い船内には大きなトイレも完備。女性やお子様でも安心して釣りを楽しむことが出来ます!!

イカナイト!まだまだ出港いたします!

詳しくは当店スタッフか直接船頭さんまで。