パワーボート船イカ情報 8/30(水)

8/30(水)早朝、朝一勝負でまたまた函館山沖に、パワーボートで船イカ釣りに行ってきました。

出船は午前5:00頃。お馴染みの立待岬手前の契約斜路からの出港です(こちらの斜路はどなたでも契約は可能ですので、興味のある方はお店までお問合せ下さい)

免許不要の2馬力全開で走り、20分程でポイントである水深90mラインに到着。

←沖合でお客様達と合流。

いつものように魚探を作動し、画面を見ていると早速イカの反応があります。

なので、すぐに仕掛けを投入(笑)誘いをかけてアタリを待ちます。

すると開始早々、早速イカがヒット!傍でやっていた常連のI藤さんも連続で上げていきます。

←I藤さんは最近イカ釣りにはまってます(笑

←函館山を見ながらのんびりイカ釣りです。

この日は若干流れがあり、だんだん沖合に流される潮でしたが、それでも仕掛けを落とせば終始イカがヒットし、終了の7:40頃までに自分で約40パイ、I藤さんで60~70パイくらいの釣果でした。

←I藤さんクーラー。2時間で十分な釣果です。

(イカは釣れた都度イカ締めアイテムでしっかり締め、海水氷で冷やしてきてますので鮮度は抜群です。)

現在の函館山沖の船イカは非常に好調ですので、チャンスの今は是非行かれる事をオススメします。美味しいイカの大漁間違い無しですよ!

以上、函館山沖パワーボート船イカ情報でした。