函館港内サバ祭り♪ 8/14(月)

函館港内では現在、良型のサバが絶好調です♪

8/14(月)昼頃、釣果確認も兼ねて様子を見に行ってきましたが、皆さん爆釣タイムの真っ最中!(場所は函館港内 港町ふ頭)

30cmクラスの良型主体に、シングル、ダブルと立て続けに上げて釣り上げていました。

←絶好調なので大賑わいです!

←竿は皆さん長めがオススメとの事。(7~10mクラスを使用してました)

←常連のN柳さんヒット!

←ベテランチームは常に釣ってましたね。

ちなみに仕掛けはサビキ仕掛けの7~8号クラスを使用し、上にカゴを装着してそれにブロック等の寄せエサを入れます。オモリはサバが走るとやっかいなので10号以上を使用。(※竿の強度以上のオモリを装着すると、竿が折れてしまうので注意が必要です)

←Wでヒット!このクラスが数匹掛かるとかなり釣り応え抜群!!

←サバはビチビチと足元で暴れますので、掴む道具があると便利です。

←良いサバですね。

←サバ祭り♪

←写真撮影の為に1匹貰いました(N柳さんありがとうございます!)

本日は2~3時間くらいの釣りで、30~40匹は釣り上げた人もいて、トップの方だと朝から昼までで50匹くらいは釣り上げたとのお話でした。

また他にタナゴの大きいのも釣れていたのを確認出来ました。

釣り人は30~40名くらいはいたのでは?という感じでした。(お昼の時点で)

函館港内、釣れてますねー

近場で爆釣したい方、また家族で遊びたい方達にはもってこいではないかと思います。

以上、函館港内サビキ釣り情報でした。

詳しくは当店まで