7/19(水)大沼フナ釣り情報♪

7/19(水)ようやっと暑さもひと段落した函館。 たまにのんびり座りながら釣りをしたいなと思い、行ってまいりました大沼!

とは言え、ボウズは嫌なので大沼公園内にある釣り堀、太公園さんにお邪魔しました!笑

ここの釣り堀は冬、ワカサギが爆釣するところで有名ですね! 皆様ご存知の方も多いのでないでしょうか??

はたして 鯉とフナも爆釣するのか?笑 早速挨拶をし、はじめてみましたー!

←釣り堀とはいえ、結構広いです!

料金は1時間500円。 竿やエサなどすべてセットなので、手軽に釣りをすることが出来ます!

奥の方には外国の方もおり、簡単に釣れおり、歓声が聞こえてきました!

自分も負けてられないなー、と思いウキ仕掛けを投入すると

ウキにすごくアタリがきます!笑

タイミング良く合わせてみると、

クチボソ!笑  激しい当たりの正体はクチボソでした。笑

しかし嫁さんはしっかりフナを釣ってました。笑

そんな中でもしっかりとしたアタリを合わせていくと、

フナがいい引きをしてくれます!

ここでまたやられました。  嫁さんです。笑

30cmくらいのヘラ鮒です。笑  すごい竿がしなってました。羨ましい。。。笑

その後、いいペースで釣っていき、1時間が経過したので終了となりました!

終了までの合計匹数は、二人で30匹でしたー! のんびりする間もなく釣れましたねー!  非常に楽しかったです!

これから夏休みに入りますね! 近くに綺麗なトイレや自動販売機等もありますので、安心してお子様など連れて行けるかと思います!

夢中になりすぎて、一時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよー!

 

お問い合わせ先

七飯町字大沼町164-1

大沼国定公園内

釣り堀 太公園

代表 川村 幸治   携帯   090-2810-7347

なお、基本的に定休日等は無いそうですが、天候が悪い日等は休みになる可能性があります。   行く前に連絡を貰えると確実です。 とのことでした!

以上スタッフHの釣果情報でしたー!