近所の岸壁にチョイ釣りに行ってきました。

釧路も流石に暑い今日この頃です(笑)

先日の休日、早起きして海岸へ海サクラでも狙いに行こうと考えていましたが
まさかの寝坊(笑)やっちまいました。

午前中に雑用を片付け、時間の空いた正午近くに
知人の岸壁へカレイのチョイ釣りへ行ってきました。

開始早々、シラミカジカが炸裂しましたが
その後、

良型クロガシラが3枚。
元々、クロガシラは引きの強いカレイですが
今回はまた随分とイイ引きしてくれました(笑)

それから反応の無い時間帯もありましたが
ウグイ(画像無し)、チビ助マカジカ、ハゴトコをはさみながら

4枚のクロガシラを追加して計7枚の釣果でした。
比較的30cm前後が多かったですね~!

タックルは至ってシンプルです。
・10年程前に購入した1980円セットの150cmのルアー竿
・リールは流石に壊れたので中古で買った500円の小型スピニングリール(笑)
・ラインはナイロンの3号
安価で購入できるタックルでも充分、釣りは楽しめるものです(笑)

仕掛は自作1本針(チヌ針4号、ハリス5号)
オモリはナス8号
エサは生イソメにて

投げ釣りもいいですが足元など近場を攻めると意外といますよ~。
ブラー釣り辺りは最適ですね。

ちなみにガンジは30匹以上退治しています(笑)

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。