噴火湾のブリ釣り調査に行ってきました!

7/24(月)室蘭港遊漁船ベルーガ(向井船長)さんの「ブリチャレンジ釣行」に参加させて頂きました!

今年は6月中には噴火湾の定置網にブリが入った情報が入り、この7月にはマイボートにアングラーの方々が早々に釣り上げられるなど、ブリの回遊量の増加を感じさせる状況になって来ております。ベルーガさんでも8月以降のフィッシングターゲット開拓に精力的に動かれています。

ナブラを探し、駒ケ岳が間近に見える所まで走って下さいました!たくさんのブリのナブラの他、シイラの大群も回遊しています。7月中でのこの回遊のペースはやはり例年より早いとのことでした。

釣果の方は

御同船の札幌ノースキャストさんの平中オーナーとお客様が見事ゲット!!

計測5キロのサイズでしたが、見た目はもっと大きく(重く)見えるようなでっぷりとした魚体でした。船上にて腹を出しベイト(エサ)のチェックしましたが口の中から「メヒカリ」という小魚がたくさん出てきました。

なお、フィッシュランドチームは釣果は得られませんでしたが、たくさんの貴重な経験を積ませて頂きました!!これから来るべき「噴火湾のブリゲーム」ブームに活かしたいと感じております!!

ベルーガさんでは、また状況を鑑みてブリ釣行を企画していきたいとおしゃられていました。今後に期待いたしましょう!!

詳しくはベルーガ(向井船長)まで。090-8633-8702

向井船長、今回御同船させて頂きました皆様、お疲れ様でした、誠に有難う御座いました。

登別店 鶴喰