函館山沖、船イカ情報 7/8(土)~7/9(日)

週末の函館山沖の船イカ釣り情報です。

①7/8(土)早朝、常連のお客様Mさんは、仲間の方と一緒にご自身のプレジャーボートで出船。水深130~140m付近にてイカを狙ってみた所、Mさん達で平均20パイ程の成績。一番良い人で60パイ程釣り上げたとのお話でした。水深120mではスタートはポツポツ来たものの、その後はパタッと止まり、またオモリを120号と軽めの物を付けた方がアタリも取りやすく一番釣っていたとのお話でした。イカのサイズは20cm程。

←参考までにイカ画像撮らせて頂きました。平均サイズがこれくらいです。

②7/9(日)早朝、同じく函館山沖の船イカ釣りでは、本日は余りたくさん釣れた方はいなかった模様。連日出船のMさんで×8パイ、他の方も2~5ハイ程と苦戦されたとのお話でした。またサメが1匹掛かってきたそうです。

イカはちょっとムラがある感じですが、本格化はこれからですからね。今後に大いに期待しましょう。

皆様情報ありがとうございました。