ボートヒラメ絶好調♪ 7/4(火)

7/4(火)早朝、当店スタッフがお客様と一緒に、ボートヒラメ釣りに行ってきました。

場所は現在好調な木古内沖。ここのポイントは水深も浅く、砂地が広がっている為に引っかかりも少ないオススメの場所です。

この日は朝3~4時頃までは、若干の小雨混じりの天気だった為、出港はちょっと遅めの5:30頃からの出船となりました。

2馬力エンジンでのんびり走り、先に出ていたお客様艇と沖合で合流です。

←お客様I藤さんは常に皆勤賞です(笑

←お客様K城さんは、沖合から知内方面も攻めてきたとの事でした。

そして早速釣りスタート。

仕掛けはいつもの通り、当店オススメの500円仕掛け。バケは400gのピンクカラーを使用、エサはチカのLサイズです。

水深は10m程。底に仕掛けを落としたのち、50cm程巻き上げてから、シャクリスタート。エンジンをかけて、ボートをスローで走らせます。

すると開始早々から、ほとんど入れ食い状態のようにヒラメがヒット!

型は40cm~50cmクラスが大半でしたが、それでも次々とヒットするヒラメとのやり取りは実に楽しかったですね。

←スタッフH、ヒラメヒット!

←型はちょっと小ぶりの40cm

この日は魚影が濃かったのか、ヒラメがWで掛かってくる事も2回ありました。

また、時々本命のヒラメ以外にも別の魚がヒット!

←やはりバケは万能仕掛けですね

そんなこんなで昼ちょっとくらいまで皆さんとボート釣りを満喫した後、お疲れ様という事で本日の釣りは終了の流れとなりました。

←スタッフH、いつも自分でしばっているバケで釣る事が出来て、本日は満足の表情(苦笑

最終釣果は我々のボートでキープヒラメ×22枚、リリース×数枚、バラシ×10枚前後、他イナダ×1匹といった成績でした。ヒラメの最大は55cm。

←ヒラメは好調ですね

 

こちら方面のヒラメは変わらず好調を維持しています。是非チャレンジされる事をオススメします。

以上ボートヒラメ釣り情報でした。

詳しくは当店まで