ボートヒラメ情報 6/29(木)

6/29(木)早朝、常連のお客様と一緒に木古内沖方面にボートヒラメ釣りに行ってきました。

こちら方面は最近釣果が安定しており、比較的型物も出ていますのでオススメのポイントです。

この日は名人のO村さんを始め、ベテランのI藤さん、K柳さん、Nさん、Hさん、N柳さんとお客様が多数出船されていました。

←Hさんは仲間の方と2名で乗船です。

我々は少し遅めの5:30頃出船し、沖で皆さんと合流。

すると合流した時点で、ベテランのI藤さんは既にヒラメ7~8枚の釣果。流石ですね(笑

この情報に気合とやる気を貰ったスタッフKは、早速準備して釣りをスタート。元気良くバケをシャクってヒラメを狙います。

また、この日は長時間の釣りでも疲れが軽減出来る、王様のシャクリラークをボートに装備。(船マス釣りでも大活躍したアイテムです)

水深は10m程。エサはチカのLサイズ、バケはミラーバケの400gを使用です。

すると開始早々から、この日のスタッフKは何かが違いました(笑

ヒラメのアタリが連発し、それをほぼミス無しで即合わせ!これをしっかりフッキングさせ、着実に枚数を稼いでいきます。

←スタッフK、ヒラメヒット!

←良型ヒラメゲット!(座板に装着している黒いのがシャクリラークです)

←50cmオーバーもヒットしました。

バラシが若干あったものの、あれよあれよという間にトータルでキープヒラメ×10枚の成績に。

十分満喫して大満足のスタッフKでしたね。

ただ、この日はちょっとイベントが多かったというか、手が滑ったり、ヒラメを締めるのに失敗してヒラメが空へジャンプしたりと、中々に濃い釣り内容でした(苦笑

皆様、キープした後もくれぐれも油断は禁物です(笑

以上、木古内沖方面のボートヒラメ情報でした。ヒラメは変わらず好調ですので、釣行の際の参考にしてみて下さい。

詳しくは当店まで