スタッフT ブラー釣りへ。

釧路がこの気温になってはいけません、という日が続いていますね。
帯広からみたら10度近くは低いのですが
釧路人には猛暑であります。
非常に冷やしラーメン、ざるそば、素麺などが美味しい季節です。

さて、当店スタッフのTさん。
仕事後に友人と近くの岸壁に行ってきました。
今回はソイ・ガヤを狙うべくブラー+サンマの組み合わせで挑戦!

開始3分程で(笑)

ガヤ!

その後、

ガヤ!
コンスタントに釣れたようです。


イイ引きしたと思いますが、これはウグイです(笑)

そして

夜景をバックにクロソイ(笑)

食卓用に12匹ほど確保したようです。
サイズが良ければ刺身。
他、唐揚げ、煮つけ、湯煮、ムニエルなどなど
上品な白身は何にしても美味しいですよね。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。