ご近所の港にてソイ・カレイ釣り

更新が遅れてしまいましたが
先日の休日、正確には休日前の営業終了後に久々にワームでソイ釣りに行ってきました。

今年はソイが多いですね(笑)


行けば楽しめる状況です。

このワームいいんですね~。

『バニラの香り』
臭い!のではなく(笑)、ほのかにバニラの香りがします。
値段もお手頃なので是非、お試しください。

チョイチョイッと遊んだ後に一度、帰宅して睡眠。休日の雑用をかたして次の雑用の合間を縫ってカレイ釣り。
カレイの時はワームではなく自作1本針仕掛にナスオモリ8号に生イソメにて。
手のひらサイズばかりでしたが2時間ほどでクロガシラ11枚。近場にいますよ(笑)
ブラーで狙った方が間違いないと思うのですが、この攻め方が好みでして(笑)

他、ガンジ多数、シラミカジカ、ミニマムなマカジカ、ハゴトコなど
写真は撮っていませんが久々に50cmオーバーのフサギンポが釣れました。
引きは強烈です(笑)

今回、お持ち帰り無しで釣り味だけ楽しませてもらいました。

昼も夜もチョットしたコンパクト竿やルアーロッドで
釣りを楽しめる時期になっておりますよ~!

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。