6/21(水)幌武意沖ブリジギングにいってきました!

6/21(水)当店でお世話になっている、ブリジギング遊漁船 ノーザンボイジャーⅡさんから午前4時出港!!

当店お客様 4名と私1名の5名と、ノーザンボイジャーさんの常連様2名の7名で乗船しました。

前日まで、ブリが小さくなってきた事と釣果が渋くなってきた事など不安ありましたが・・・。

次々とヒット!!朝一番に流した所では、ブリの大型(4kg~8kg)がヒットしました!!ここ最近では小型が多かっただけに、船長も驚きです。

初心者のブリ釣り初めてのお客様もヒットして、大きな引きにびっくり(笑)

もちろん他のお客様も釣りあげ、船長も血抜きが間に合いません(笑)

船長がブリの血抜きしていると、次々に釣るからタモ入れも間に合わないとか、船が流れてポイントからずれてしまうなど船長も我々も大忙し!

運転席は、ブリ臭くなっています(笑)

・・・

デカいブリが釣れている時に、秘密兵器のジグ、『ハオリジグ ノーザンボイジャーオリカラ 通称 ナスビ』を使っていました。それがコレ ⇓

船長の細かい要望をメーカーに伝えて作成してもらいましたが、

こんなんじゃないんだなぁと船長がダメ出しした失敗作(笑)でしたが・・・。

これ使ったら、デカいのばかり釣れました(汗)

女性で初参加の初心者の Kさんもデカいブリ・・・ナスビ効果か・・・。

アキアジ釣り好きなK田さんも大型ブリ・・・ナスビに変えた後バンバン釣っていました(笑)

最後までナスビを使わなかったTさんは、お疲れだったようで、酔っぱらっていつもよりは釣果は少なかったですね・・

ノーザンボイジャーの常連さん、丹師匠も使ってましたが、バンバン釣っていました。まぁ、彼はなに使っても釣っていましたが…(笑)

ヤバいジグかもしれません、このナスビ。

滝川店にまだ少し残っておりますので、興味のある方はお早めにおもとめください

130g、170gの2タイプありますよ~!

・・・

この日はナスビのようなパープル系の色が当たっていました。もちろん、アカキンや

ブルピンなど定番色でも釣れていましたね。

9時くらいになったら、ブリが大きい者ばかりだった分クーラーがパンパンに(笑)

この日は、結構反応があり食い気が立っていたのかよく釣れていました。クーラーに入らなくなったのと、疲れたので早めにやめましたが、ずっと釣りをしていた、

丹師匠とノーザンボイジャー常連さま O様は10本以上かるくはあげていました。

私は11本 k田さまは5本 Kさんは3本 T田君は7本 Tさんは8本くらい

当店お客様も初めてのブリ釣りに楽しかった~と大満足!!

私も船長に初めての人を連れていくから釣らせてよ~とプレッシャーをかけたのがよかったのかな(笑)

まだまだブリシーズンは続きます!今回みたいな大型はなかなか釣れないかもしれませんが、楽しめますよ~!やったことない方はぜひチャレンジしてみましょう!!

積丹幌武意 遊漁船ノーザンボイジャーⅡ

杉本船長 080-1884-6794

ブログもやっているので確認してみてください

http://ameblo.jp/merrygou

今回参加された滝川店のお客様 K田様 K様 Tさん T君

お疲れ様でした。またよろしくお願いしますね~