6/21(水)石狩湾新港ロックフィッシュ(ナイトロック?)

どうもみなさんおはようございます!手稲店深夜スタッフの鳥海です♪

マダニに刺され最近落ち込む鳥海です。

川や何かしら草むらに入る際は、地肌をなるべく隠してから入りましょう。虫避けスプレーも忘れずに。

さぁ本題に入りまして、今回はナイトロック、、、と言いたいところですが、やれたのが一時間くらいでした。

完全に寝坊してしまってました‼

朝2時半頃に到着し釣行スタート!同行した釣りガールには反応あったみたいで、フッキングが甘く、外れてしまいました‼

その後は横風に耐えながら、キャストをし続けると私にアタリが!!

エコギアのアクアリングマックス3.6インチ ケルプジャングルカモを使用し、底をズル引きでヒットしたのが、20センチくらいの可愛いエゾメバル(ガヤ)でした。

その後も同じセッティングでキャストすると、すぐ反応が!

アタリがあって間を空けてからおもいっきりフッキングすると、強烈な引きを見せてくれた40upのアブラコでした‼

初めてデッドしてしまいマイナス点数です。お持ち帰りしました‼

前回に引き続き好釣果な鳥海です。前回6/14釣行記事

日が明るくなり低活性でアタリが頻繁にでるが、全然フッキングしてもスカッとぬてしまうのが結構ありました‼

こういう時こそ液物を入れてあげるとヒット率が上がるかもしれません‼

皆さんのご来店をスタッフ一同元気よく心よりお待ちしております♪

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。

安全、安心に釣りを楽しむ為に、、お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

🎣手稲店は毎日24時間営業中🎣

■■■■■■■■■■■■■■

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020

■■■■■■■■■■■■■■