5月30日(火)石狩湾新港ナイトロック

どうもみなさんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です。

今回は久しぶりにナイトロックを楽しんできました 😆

現地到着した頃にはもう薄暗くなってしまいましたが、ヘッドライトの灯りを頼りに準備を開始しました。

石狩のデカソイを狙うべくチャレンジしてみましたがなかなかアタリが出ず、、、

2時間が経過、、、

そこで一発自作スピナーベイトで反応を確かめることに!!!

28gのスピナーベイトを遠投をしそこから巻き上げるスタイルでやってみました。

何投かして表層まで巻き上げ過ぎたと思いカーブフォールをすると、穂先にモゾッとアタリがフッキングするとドラグが軽くジジッと、、

魚影を確認してみるとなかなかいいサイズのソイが上がりました。

31㎝くらいのクロソイでした!

その数分後に釣りガールにもヒット!

30㎝前後のクロソイを初ヒットしてました!ロックフィッシュを始めて3回目にして魚の顔を見ることが出来てすごく喜んでいました 😆

近郊でこのサイズが上がれば楽しいですね♪

この日は0時頃に釣行終了し睡魔の中ご帰宅でした 😥

当店ではスピナーベイトも少量ですが在庫しておりますので、気になる方は是非当店へ!

皆さんのご来店をスタッフ一同元気よく心よりお待ちしております♪

釣りをもっと楽しく!快適な一日を過ごしましょう。

安全、安心に釣りを楽しむ為に、、お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

🎣手稲店は毎日24時間営業中🎣

■■■■■■■■■■■■■■

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020

■■■■■■■■■■■■■■