岩内方面ロックフィッシュ!

いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、営業終了後、岩内方面へ行って来ました、ロックフィーーシュ!!

現地着は22時頃。天候は良好。早速色々なワームで試していましたが開始1時間ほどはアタリも無く、嫌な予感。しかし、23時過ぎに中層を泳がしていると最初の一匹25cm前後のクロソイヒット☆

キタキタ~!!と、ここから最近お気に入りのワーム、ジャッカルイカクローにチェンジ!!アーム部にカーリーテールが備わっているこのワーム。スイミングで誘ってあげても良さそうですよね♪という訳で、早速中層付近をイカクローでスイスイスイ♪

ヒット~!!!!!

良い感じです、イカクロー!!使用カラー名:白い消しゴム。ホワイトです。

グローじゃないホワイトってありそうで中々無くて、ずっと気になっていたんです☆

そこから同じくジャッカルのグラビーフラッシュレッドにチェンジ!!

色々なワームを試してみましたが、コンスタントに釣れて楽しい釣行となりました☆

使用ロッドはアブガルシアのベイトロッドと、KPYのスピニングロッド岩匠76♪

KPY岩匠76はお手頃価格でSICガイドも搭載!ルアーウエイトMAX12gで、漁港や防波堤などでも使いやすくオススメの一本です!!

岩内方面ではヒラメの釣果も聞こえはじめています。次回はヒラメも狙うぞ~♪♪

 

そしてそして!!遂に明日はK-FLATの平松さんを迎えての積丹ジギング釣行会!!

明日3日はまだ若干名の空きがあるみたいです!気になっている方!是非ご連絡お待ちしております!!!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!