4/30 渓流釣りに行って行きました♪

4月30日GWも始まり、ポカポカ天気の道南方面。春の陽気に誘われて友人EBIちゃんと共に、渓流釣りに行ってまいりました!

出発は午前6時。 天気は春らしい快晴! 風は生憎の爆風。笑

目指すは森方面。前回苦戦を強いられた鳥崎川へリベンジです。

到着は午前7時頃、期待を抱きながらタックルを準備し、出撃!

釣りスタイルはEBIちゃんと共に二人ともルアーです。 使用ルアーは水量が多い為、重めの8gくらいのスプーンを用意しました。

上流側から攻めますが、ここは魚がいそうというポイントにキャストしますが、反応無し。 激しい藪を掻き分け、果敢にアプローチしますが、魚は見えません。。。

そのまま二時間ほど藪漕ぎし、釣果が無い為下流側に移動を決心!

そこでようやくEBIにヒット!!!

←元気なアメマスです!!

これにEBIちゃんガックシ。笑 どうやら彼はブラウントラウト狙いだったようです。笑

更に自分にもヒット!!!

←綺麗な魚体です。

やってやりました。 ブラウンですよ。笑

この2匹でこのポイントは終了となりました。

 

更に下流に移動し、自分は休んでいると、EBIにヒット!

←ビックなブラウンです!

40cmくらいの本命ビックブラウンでした! この一匹でこの川は終了となり、次は近くの別の川に移動。

最後に一匹!と狙うと、

←元気なニジマスでした!

またしてもEBIに釣られてしまいました。。。悔しい。笑

時間も三時になったので、これにてストップフィッシングとなりました!

春のポカポカ陽気の中、皆さんも出かけてみてください! 山に出かける際は、クマ避けの鈴等はしっかり準備していきましょう!

後の詳しい話は函館西桔梗店当店スタッフまで!!