4/2(日)スローピッチジギングセミナー開催しました

4/2(日)フィッシュランド登別店、遊漁船ベルーガさん合同企画『スローピッチジギングセミナー』を開催し、無事終了いたしました。

講師にはスローピッチジギングのスペシャリスト 平中彰彦氏をお招きいたしました。

前半はフィッシュランド登別店にてスローピッチジギングの座学での講習会でした。

スローピッチジギングとは?~タックル、ライン、フックのセッティングなど質疑応答を交え講義して頂きました。

普段は仕掛釣りスタイルで船釣り経験豊富な御参加者皆さまも新しいスタイルの釣り講義、とりわけ「ノット」「フックセッティング」の説明には皆さま御興味深々でした。

後半は遊漁船ベルーガさんに乗船し実釣での講習会です。

スローピッチジャーク(ロッドの動かし方)のレクチャーの後の実釣開始。

最初はロッドの動かし方に戸惑う場面もありましたが、慣れてきた頃合いには

フォールでファーストヒット!!

こちらでも良型がヒット!!

 

中層に狙いを定めて、2キロクラスの良型サクラマスがヒット!!なんでも狙えるのがスローピッチジギングの魅力です。

船上でPRノット(ショックリーダーの結節)のレクチャー

根ガカリの多いポイントにつき、根ガカリに苦戦する場面も多く、釣果は爆釣とは行きませんでしたが、短時間の釣りで皆様ヒットゲットされていました。

御参加の皆様、平中様、向井船長お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

スローピッチジギングセミナー次回は4月23日(日)午前10時より登別店にて開催の予定です。無料にてスローピッチジギングのスペシャリストよりレクチャーを受けられますので、御興味のある方は是非ご参加ください。

詳しくは登別店までお問い合わせください。

0143-87-0720