4月23日 人生初!!チャリンコアングラー、憧れのレイクトラウト釣行!!

4月23日、塘路湖に、

アメマスを狙いに行って来ました!!

チャリンコアングラーYは学校が始まり、

春休みのようには釣りに行けてませんでした、、、

昨日はお仕事前にチャリを飛ばして

ちょっくら新釧路川へ行って来ましたが、

ボウズを食らいました。

「丁度、干潮の時間だった」と

言い訳をしつつ、

本日は4時に起きて、気合はバキバキ!!

今回はS様に連れて行って頂きました!!

よって文明の利器に感謝しながら、

初レイク!!初塘路へ!!

ワカサギ釣りでは何回かお邪魔しましたが、

アメマスを狙っては、初めてでした!!

前日にレイクトラウトの動画を

めちゃくちゃ見て、勉強し、

準備は万端!!www

5時半には釣り開始!!

釣り人は20人くらいいました!!

10分もしないうちに

S様にヒット!!

40cm前後だったそうです!!

そして、7時頃、私にもヒット!!

30㎝でした!!

ヒットルアーは、

フィッシュランドオリカラのギーガ

星が浦店の店長さんのヒットルアーを

そのまま、マネさせていただきましたwww

この一尾が本日の最後の一尾でした

前日釣果情報などで

ちょっと期待していたので

なんだか、がっかりしてしまいましたが

非常に貴重で楽しい釣行になりました!!

S様には感謝でいっぱいです!!

もう四月も下旬だというのに、

最後はガタガタ震えながら

ルアーを振っていました

まだまだ、日によっては

寒い日があると思われるので、

釣りに行くときは防寒対策を

しっかりしていきましょう!!