ホッケ来ました!! 4/17(月)

皆さまお待ちかねのホッケが、いよいよ大漁モードに入ってきました!(笑

4/17(月)は、常連のお客様Mさんが、調査も兼ねて日本海方面へ出撃。

2時間30分程のドライブの末、目的場所の長磯に到着したのは大体お昼頃だったそうですが、この時先客の釣り人が3名いたとの事。

様子見も兼ねてお話を伺うと、ホッケはウキ釣りで好調との事で、一番釣っていた方で×50匹オーバーの成績だったそうです。

それを聞いたMさんも早速釣り開始。

まきえを撒きつつ、オキアミのLサイズを装着したウキ釣り仕掛けを投入してみた所、いとも簡単にホッケが次々とヒット!

1時間30分程の釣りで、13匹の釣果を上げる事が出来たそうです。

←磯場の様子

←ホッケの最大は35cmくらいでした。

その後Mさんは、ショアサクラマス狙いに行く為この場を後にしたそうですが、帰る間際までホッケは皆さん釣っていたそうなので、間違いなく数釣りになっていたとのお話でした(3ケタいったかもとの事)

いよいよ皆さまお待ちかねの、ホッケの数釣りが始まってきましたね。

天候回復後はこれは行かなきゃダメですよ!

Mさん情報ありがとうごさいました。まよろしくお願いします。